新型コロナウイルス感染拡大防止のため、3月8日から臨時休園をしていた「るなぱあく」が6月15日(月)から営業再開します。
そして、開園65周年を迎え、日本一懐かしい遊園地として、今や群馬県外の方にも認知度が上がっている「るなぱあく」に、巨大立体迷路「とことこ迷城」が誕生し、こちらも運行を開始します。
木のぬくもりを感じることのできる五層構造の遊具で高さが13メートルもあり、まるで「るなぱあく」にお城ができたようです。入口が3つあり、未就園児用の「星」、記憶力の「月」、体力の「陽」の3コースがあります。
「月」と「陽」のコースは、途中に設置してあるスタンプ台を6か所巡りながらゴールを目指します。知育や健康のことも考えてあり、頭を使いながら進んでいくので、大人でも楽しめます。ゴールまでの所要時間は約20分で、1コース200円です。
◆開園時間
9:30~17:00(11月~2月は16:00まで)
◆休園日
土、日、祝日
(混雑が予想されることから、三密を回避するため当面の間は休園)
※「おむすびのマム」は引き続きお休みします
◆問い合わせ
前橋市児童遊園 るなぱあく
前橋市大手町3-16-3
☎ 027-231-6774
※ご来場の際はマスクの着用や、手指消毒などの感染症予防にご協力をお願いいたします。今後の状況により再開が延期されたり、再度休園になる場合がございます。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。