前橋文学館前にある萩原朔太郎の像と、 前橋文学館南にある昔懐かしい旧型の丸いポストにARマーカーが設置されました。
スマートフォンで専用アプリをダウンロードして朔太郎像とポストにかざすと、朔太郎の肉声が聞ける!ポストが歌う!
朔太郎像からは朔太郎本人朗読の詩「沼沢地方」が、ポストからは朔太郎の詩「郵便局の窓口で」をモチーフにした楽曲がお楽しみいただけます。
また、文学館前の広瀬川河畔欄干では、現在開催中の企画展「わたしたちはまだ林檎の中で眠ったことがない‐第27回萩原朔太郎賞受賞者 和合亮一展‐」の和合亮一さんによる最新作、詩の礫「Ladder」の一部を短冊で展示しています。
館内にお入りいただかなくても、気軽に言葉と出会える、それが水と緑と詩のまち、前橋なのです。
アジサイが見頃を迎える広瀬川河畔緑地に、散歩がてら出かけてみませんか?
※前橋文学館では新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご来館の際には事前予約が必要となります。詳しくは
こちらのページをご確認ください。
【萩原朔太郎記念・水と緑と詩のまち 前橋文学館】
〒371-0022 前橋市千代田町三丁目12-10
TEL:027-235-8011 FAX:027-235-8512